インド

日本で食べるインドカレー

日本に一時帰国中にインドカレーを食べに行きました。
日本にいるうちの1食がインドカレーなんて!!!もったいない!!!
って言われそうですが、それでも行ってきました。

店員さんはインド人?っぽい人でした。
ですが、日本のインド料理屋さんにいるのは
ネパール人かバングラディッシュ人等が多いので
インド人じゃないんだろうなーって思っていましたが、
聞いてみたところ、インド人でした。
インドの話をして盛り上がろうかと思いましたが、そのインド人店員のおじさんが
冷静な人だったため、残念ながらあまり盛り上がらず…
今度はインド人連れて来てやろうと思いましたww

さて、日本のインド料理ですが
なんで日本のナンとインドのナンって何でこんなに違うのでしょう?
あっ!ちょっとダジャレが・・・ww
私の行ったお店のナンはもはやパンでした。
食感がパンのようにふかふかでおいしいのはおいしいのですが。
カレーが来る前にナンだけがサーブされて、
空腹のあまりパクパク食べてしまいました。。
肝心のカレーですが、チキンカレー(と言ってもバターチキンではない!)と
シーフードカレーをオーダーしました。どちらも日本っぽい味でした。
が、マトンカレーを少し食べさせてもらうとこちらはインドの味でした。
日本ではマトンのカレーを食べることはほとんどないからかなー?
そしてタンドリーチキンもインドと同じ味!おいしかったー。

シメはなぜかスタバのチャイラテ。
インドのマサラチャイを飲んでると、
スタバのチャイラテが非常にお上品なお味だこと!!

それにしてもナンって何でこんなにおなかがふくれるんだろう??
あっ、、またダジャレw

日本でインドカレーを食べると、少しだけ、インド本場のカレーが恋しくなります・・・
私、インドのカレーだけは本当に好きなんです!!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

⇒関連するインド情報①|

⇒関連するインド情報②|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

コメントを残す

  • インド情報 (カテゴリー)