インド

デリー生活とグルガオン生活 ~part2~

前回に引き続き、デリー生活とグルガオン生活の違いを
書きていきます。

さて今回はレストラン、お酒について。

まずレストラン
こちらはデリーよりもグルガオンの方が種類豊富!
デリーはおいしいお酒が楽しめるお店は本当に少ないと思います。
ですがグルガオンに行くと、お酒を純粋に楽しめるような
バー?というか、パブもあるんです!!
デリーでは基本キングフィッシャーww
グルガオンにはサーバーシティーのように、いろんなカフェや飲み屋や、
各国料理のお店が1箇所に集まっているモールのようなものがあって、
いろんな選択肢があるというのがいいところ。急に気分が変わっても無問題!
それにお店のハシゴだって簡単!!

デリーでは今日はココの店に行くぞー!!と決めて、予約をし、
キングフィッシャー片手に料理を食べて、そして帰る。
こんな感じ。
デリー在住者からすればグルガオンは憧れww(私だけかも!?)
だけど、グルガオンまで行くのが遠い気がするので、
基本全てはデリーで済まします。

そしてお酒
お酒を飲まない人には関係ないのですが、
酒税がデリー州より、グルガオンのあるハリヤナ州の方が高い!!
なので、グルガオンの人は、デリーに来たときにまとめ買いをする方も
いるようです。
この点においてはデリーは得ですねっww

デリー、グルガオンそれぞれ良し悪しがあります。
デリーは、赴きのある街。だけど全体的に古い。
グルガオンは高層ビルの立ち並ぶ近代的な街。だけど埃がすごい。
さぁ、どっちに住む!?

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

⇒関連するインド情報①|

⇒関連するインド情報②|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

コメントを残す

  • インド情報 (カテゴリー)