インド

**************** ただいまインドに関する質問受付け中 ******************
インドに関する質問がございましたら、下のコメントフォームより
お送り下さい!どんな些細な内容でも構いません!
順次お答えいたします。お待ちしております!!

インドのレトルトカレー ~パニールバターマサラ編~

さて、レトルトカレーのご紹介、第2弾!!

前回はパニールマカニをご紹介しました。
パニールマカニについてのブログをまだご覧になっていない方はコチラ

今回のターゲットは・・・

Paneer Butter Masala

MTRのPaneer Butter Masala です。

PANEER は以前もご紹介した通り、チーズのこと。
BUTTERはバター、MASALA はインドではおなじみのスパイス。

税込み60ルピー。
日本円で約100円です。

さて、私観点で5点満点で採点してみましたー!

見た目 ★★☆☆☆
今回も前回同様、パニールが小さい。
まっ、想像はしていましたが・・・

味 ★★☆☆☆
パッケージにはマイルドと表示されていますが、
とんでもない!!!
私にとっては辛い!!辛すぎる!!!
恐るべし青唐辛子!!
青唐辛子は結構入っていました。
前のパニールマカニとは違って、ショウガの味は感じませんでした。
とにかく辛い!!!

総合評価 ★★☆☆☆
うーん、そこそこ辛いのなら好きだけど、これは私の口には合わない・・・
リピ買いはナシですね・・・
辛いものが好きな方はぜひ食べてみて下さい。
カレーそのものははおいしかったです!が、
辛さで全てが飛んでいった感じ(笑)

調理方法は、
袋のままボイルで5分。
袋を開けて、中身だけをボイルで2分。
もしくは容器に移して電子レンジで1~2分です。

ぜひお試しあれ!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

⇒関連するインド情報①|

⇒関連するインド情報②|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

“インド カレー” への2件のフィードバック

  1. satomi より:

    初めまして。
    夫の仕事の関係で今、グルガオンに滞在しています。

    インドの事が何も分らないのでネットを見ていた所、貴殿のブログがとてもタイムリーだったのでメールさせて頂いています。

    早速ですが”モリンガティー”ってどこで買えますか??
    spenser’sにはありませんでした。
    出来ればグルガオン周辺で売ってる場所をご存じでしたら教えて下さい(^○^)

    よろしくお願いします。

  2. デリー在住キャリアウーマン より:

    ご質問ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    モリンガティーは初めて聞きました。
    デリーで買い物の際に探してみましたが、見つけることができませんでした。。
    今後発見しましたら連絡いたします!

コメントを残す

  • インド情報 (カテゴリー)