インド

デリー空港で注意すること

引き続きデリー空港情報です。第一弾を見逃してしまったー!!
という方はコチラからチェック!

さて引き続き空港で注意すること。今回はかなり重要です!

チェックインカウンターでは手荷物タグをもらい、
機内持ち込みのカバン1つにつき1つ手荷物タグをつける。

これ、忘れると大変!!何の為のタグかと言うと、
手荷物検査場でカバンのX線検査をした後に、
セキュリティーの係員がそのタグに検査済みのスタンプを押してくれるのです。
このスタンプ有無の確認が搭乗口であります。
もし、このスタンプがなかった場合・・・
搭乗口でカバンを開けさせられ、隅々までチェックされます。
スタンプを押し忘れるテキトーなセキュリティー係員が多いので、
検査後は自分でスタンプが押されているかどうかチェックしてください。

出国審査のときに、搭乗券にもスタンプが押されているかチェックする
出国審査場では搭乗券とパスポートを提示しますが、
その時にパスポートだけではなく、
搭乗券にもスタンプを押してもらわないといけません。
これも手荷物検査のスタンプと同様、搭乗口でスタンプ有無の確認があります。
これがなかった場合もすっごく手間がかかるようです。
出国審査後は、搭乗券にスタンプがあるかどうか自分でチェックしてください。

インドの空港はセキュリティーだけは厳しいです。
まぁその方が安心ですけどね~
インドを去る最後の最後に不快な思いをしなくて済むように
気をつけてもらいたいと思います。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

⇒関連するインド情報①|

⇒関連するインド情報②|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

コメントを残す

  • インド情報 (カテゴリー)