インド

インドの野菜と洗い方

先日、スーパーにまとめ買いに行ってきました。
マーケットで買ってもいいのですが、この暑さを考えると
スーパーでラップされてちゃんと冷やされて、管理行き届いてる
野菜のほうがいいかと思い、スーパーに行くことに。

ペットボトルのお水がもうなくなりそうだったので、
お水のまとめ買いと、あとはパンやバター、それにお菓子、
野菜などなど、食糧をたくさん買ってきました。

インドの野菜と果物は本当に安い!!
果物もそうですが、お店に行くと価格が1kgあたりで表示されています。
そこで、ほしいぶんだけオーダーして、重さをはかってもらいます。

キレイにラップされた野菜

キレイにラップされた野菜たち。
キャベツにジャガイモにパプリカ。
これは一部ですが、卵やたまねぎなども買って全部で150ルピーほど。
驚くほどに安い!
しかもおいしい!!

帰ってさっそくお料理しました。

野菜は初めは水道水でよーーく洗って土などの汚れを落とします。
その後は、浄水器のお水や、みなさんの家庭にも絶対にあると思いますが、
20リットルのタンクのフィルター水でもう一度洗います。
野菜専用の洗剤も売られています!!が、
わたしは使ったことがありません。

これでようやく調理へ!
結構、このステップが面倒なんですよね~。
でもちゃんと洗わないと怖いし・・・

この日のメニューは、マッシュルームとたまねぎのガーリックしょうゆバター味パスタ!
自分で作ったわりには上出来でした。
ワインを飲みながら作っていたので、気分がよくなり写真を撮り忘れてしまいました・・・
インドに来ても相変わらずクックパッドは大活躍です。

自分でインド料理も作ってみたい!!
最近、日本食よりもインド料理の方が断然興味があります!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

⇒関連するインド情報①|

⇒関連するインド情報②|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

コメントを残す

  • インド情報 (カテゴリー)