インド

インド人の特徴 その2

先日、インド人の特徴について書きましたが、
本日はその第2弾!
インド人あるあるです。

第一弾はコチラからっ!!

続きで・・・

その④ 距離感がない。
列に並んでいると、異様なまでに後ろにぴったりくっつかれる。
どうやらインド人の習性らしい。
自分の後ろに触れるほどピッタリされると、とっても嫌な気分になりますが、
人がぴったりと並んでいるのを見ているのはおもしろい。
インド人の同僚と横並びで歩いている時も、横にぴったりとくっついてくる。
少し横によけるけど、またすぐに寄ってくる・・・
まだ知っている人なので少々は許せる。
だけど、並ぶということを知らない致命的な人も多い。
これはちょっと小金持ちの太ってる人にありがち。かなり厄介。

その⑤ 携帯命
第一弾にも書きましたが、家にトイレはなくとも、携帯は必ず持っている!
というくらい、みんな携帯を持っている。
SIMカードと通話料が安いというのもあると思います。
しかも、どこにそんなお金があるんだ??と思うくらい、
なかなか高価なスマホを持っている。
そこらじゅうに携帯で話手いる人がいーーーーっぱいる。
就業中であろうが私用の話をしたり、ゲームをしたり、動画を見たり・・・
一度これで怒ったことがある。
少しはマシになったが、完全には無理。
これがインドなのだろう・・・
もちろん仕事中の仕事の話も全て携帯。
ちょっとしたことでもすぐに電話してくる。
これもインドなのだろう・・・
ちょっとこの環境に慣れてしまいそうな自分が怖い。。

その⑥ 飛行機が着陸して電源を入れた瞬間にいろんな着信音が鳴り響く。
また、一斉に電話をかけだす。

その⑤の電話ばなし続きでもうひとつ。
どんな話をしているのか気になる。
たった数時間のフライトなのに、そんなに積もる話があるのだろうか?
ちなみに出発前もそうだ。
客室乗務員に注意されるまで電話をし続けているやつがたくさんいる。
ほとんどの人が機内モードなんかしていないように思う。

書き出したらあれもこれもと止まらない。。。
次回に続く!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

⇒関連するインド情報①|

⇒関連するインド情報②|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

コメントを残す

  • インド情報 (カテゴリー)