インド

**************** ただいまインドに関する質問受付け中 ******************
インドに関する質問がございましたら、下のコメントフォームより
お送り下さい!どんな些細な内容でも構いません!
順次お答えいたします。お待ちしております!!

インド食材を使ったおススメレシピ

さて前回の続きです。

インドで安くて簡単に手に入り、なおかつおいしい食材を
前回ご紹介いたしました!

前回の記事をまだ読んでいない!!という方はコチラ

さて、そんな食材を使って作れる、日本でおなじみの料理ベスト3を
ご紹介いたします!

第3位!
肉じゃが!(実は肉なし肉じゃが・・・)
とにかくジャガイモがおいしい!!たまねぎもにんじんも簡単に手に入る!!
と言えばこれです。
ただし!!!牛肉は高価だし入手も難しいので肉ナシが多いのですが、
本当はダメだけど、日本からこっそり持って来たときには牛肉を入れて作ります(笑)

第2位!
照り焼きチキン!!
これは絶品!!!インドの鶏は本当においしい!
絶対に作ってほしい一品。

第1位は・・・
ポテトサラダ!
お手軽で、たくさん作ってジップロックに入れて作り置きまでできちゃう
優れもの!!
ポテトの他は、キュウリ、にんじん、コーン缶、たまご、更にハムなんかあれば最高!
だけど、ハムもなかなか高価なので、時々。。。
マヨネーズはもちろん日本から持ってきたもので!
インドで売られているマヨネーズを買ったことがないのですが、
おいしいのでしょうか??

以上、私がおススメするインド食材を使った日本でおなじみの料理
ベスト3でした!

その他、おススメのレシピがありましたらぜひ教えてください!!
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

⇒関連するインド情報①|

⇒関連するインド情報②|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • インド情報 (カテゴリー)