インド

インドってどんな国?カレー事情

前回からの続きです。
インドという国はどんなところなのか
日本にいるほとんどの方が知らないと思うので、
インドについてもっと知ってもらおう!という企画です。
早速いきましょーっ!

日本に帰ると必ず聞かれる質問。 インドってカレーばかり食べるのですか?

正解はYES! ですが、恐らく皆様が想像しているものとは少し違うと思います。
日本にあるようなカレーを毎日食べているわけではありません。
ざっくり言うと、全てがカレー味ということです。
カレーと言っても料理に使用する香辛料によって味が変わるので、
同じものを食べている感じはしないし、飽きません。
日本でもインド料理屋さんに行くと、すごい数のカレーがありますよね。
インドのカレー
これだって、全部カレー味。
左はカレー味の野菜炒め。2つの小さいお椀の中に入っているのもカレー。
全部味が違うんです。
そして手前にあるクレープみたいなのがチャパティー。
そして右のお椀にある白いものはラスグッラという激甘スイーツ。
シロップの味しかしません。。。
さすがの甘いもの好きの私でも、これは罰ゲームレベルです…

これが普段インド人が食べている普通の食事です。
スパイシーなカレー味のものを食べて、最後は甘いスイーツで〆。

※注
インドに住んでいる日本人は、毎日カレー味ばかり食べているわけではありません。

ちなみに、たまに日本のカレーを食べると、またインドのカレーとは全く違うので
とてもおいしく感じます。ふとしたときに無性に食べたくなります。
一時帰国の際には、りんごとはちみつのバーモントカレーは必ずお持ち帰り♪

これだけは声を大にして言いたいのですが、インドのカレーは本当においしいです!
ぜひみさま、本場のいろんな種類のインドカレーを食べに来て感動してくださいっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

⇒関連するインド情報①|

⇒関連するインド情報②|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • インド情報 (カテゴリー)